2010年5月に楽しんだお酒達 [楽しんだお酒達]

今月は週初めはアメリカに行っていましたが、そこで飲んだビール達は
すでに報告済みなので、それ以降に楽しんだお酒達を報告します。

アメリカから帰ってきてから行ったのは、いつもの行きつけのお店。
そこでビールで乾杯の後、楽しんだ日本酒は、
純米生酒「宗玄」、芳醇純米酒「会津娘」、十四代の龍の落とし子
201005151711000.jpg201005151726000.jpg201004101745000.jpg

その翌週も同じお店で、特別純米「飛露喜」、生原酒「豊?」←字が読めませんでした(笑)、
からくち「一献」、春の酒「石鎚」を楽しみました。
200911211738000.jpg201005212039001.jpg201005212107000.jpg201005212141000.jpg

5月の最終週には家飲みパーティーを行ないました。
家飲みの場合、日本酒を用意している事が多かったのですが、
今回は赤ワインを楽しみました。ビールで乾杯の後に楽しんだ2本のワインは、
シャトーブリヤン・ミュール(Ch.Brillant Mur)とFitou Les Terrasses Du Paradis [2005]。
201005301512000.jpg201005301514000.jpg

Ch.Brillant Murは友人からの頂き物だったのですが、とても美味しくて気に入りました。
2本目の2005年ものもそれなりでした。でも1本目の美味しさの印象が強かったです。
あとでPCでCh.Brillant Murの値段を確認したら、思っていたよりも断然リーズナブルで
驚いてしまいました。
これは、今後買ってしまいそうでマズイ…。

これからもたくさん美味しいお酒や食事を楽しみたいと思います。



nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 10

スマイル

ひまわりさん こんにちは
私もお酒のある集まりは大好きです・・・
が、ビールとカクテルしか飲めません。
日本酒やワインの旨さがわかったら
もっと楽しくなるのになんて思います~
楽しい宴は、明日への活力になりますね♪
by スマイル (2010-06-10 14:16) 

ひまわり

スマイルさん♪
私、日本酒を飲めるようになったのは、
30代になってからですし、ここ2,3年で
やっとウィスキーやブランデーの良さが
分かりはじめたところです。
色々な種類を楽しめると、確かに活力になると思います。

mwainfoさん♪
でぶねこさん♪
xml_xslさん♪
ChinchikoPapaさん♪
あんれにさん♪
りぼんさん♪
newbauさん♪
釣られクマさん♪
みうさぎさん♪
えるさん♪
dorobouhigeさん♪
HALさん♪
今造ROWINGTEAMさん♪
PylorIさん♪
めぇさん♪
kakasisannpoさん♪
シンシン。さん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-06-10 15:55) 

プースケ

こんばんは(^_^) 
家のみパーティ楽しそうです~♪♪ 
友人にワイン好きがいて、たまにお宅におじゃまして
美味しいご飯をいただきながら、ワインもちょっぴり
いただいています(^^ゞ
by プースケ (2010-06-10 20:48) 

すずらん

時々、やりますよ^^
女子会と称して・・・お友達4人で交代で
飲んでいます(^^)v
気兼ねがなくて良いですね。
女子は話しをすると明日への活力になります。
本音を話せる友達は、有難いですね~♪
可愛らしいものですね(笑)
by すずらん (2010-06-10 22:55) 

sora

お酒いろいろ♪
僕はあまり強くないので、カシスソーダか梅酒しかのめません。。
女の子みたいだって、いつもばかにされてますw
by sora (2010-06-11 02:29) 

たろう

 もう1ヶ月くらい 日本酒飲んでないかも;;;
 飲みたい・・・。

by たろう (2010-06-11 06:14) 

ひまわり

プースケさん♪
また近日家飲みパーティー予定なので楽しみにしています。

すずらんさん♪
家だと気兼ねなくリラックスして飲めるのでいいですよね。

soraさん♪
私の場合はお酒も好きなのだとは思いますが、
どちらかというと皆で楽しくお酒&食事をする事が
好きな気がします。

たろうさん♪
ぜひ、日本酒も楽しまれて下さい。

gyaroさん♪
たねさん♪
cocomotokyoさん♪
miopapaさん♪
kurakichiさん♪t
akemoviesさん♪
ブレーダーさん♪
タケルさん♪
qoo2qooさん♪
こうちゃんさん♪
sunsetさん♪
八犬伝さん♪
のぶりんさん♪
wing_14さん♪
やまさん♪
JBOYさん♪
umi37-さん♪
みぃさん♪
LoveSkiさん♪
alo-hadさん♪
sasasaさん♪
えーちゃんaaaさん♪
ぺぴさん♪
ペンさん♪
shinさん♪
らいち。さん♪
Extra-Lowさん♪
kaika-tさん♪
りんたまごっちさん♪
ヒロさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-06-11 08:56) 

ひまわり

亜彩美さん♪
フォトヒロさん♪
a-silkさん♪
ほりけんさん♪
ブラザーボブかきもとさん♪
c_yuhkiさん♪
gohho-sunflowerさんさん♪
ロスさん♪
toramanさん♪
dorobouhigeさん♪
イリスさん♪
こずさん♪
ryo1216さん♪
青い星さん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-06-14 09:01) 

ひまわり

タッチおじさんさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-06-14 12:24) 

ひまわり

takechanさん♪
sakさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-06-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どちらが本当の私?身近な喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。