2010年6月に楽しんだお酒達 [楽しんだお酒達]

6月下旬に風邪をひき、7月上旬からはメニエールになってしまったため、
楽しんだお酒達の報告を6月分からずっと行なっていなかったようなので、
何回かにわけて、報告したいと思います。
まずは6月分です。

6月初めの週末は行きつけのお店でお酒を楽しみました。
「篠峯」、純米吟醸「貴」、純米吟醸「長珍」、特別純米「綿屋」の4種です。
201006051700000.jpg201006051726000.jpg201006051753000.jpg201006051818000.jpg

2週目は家飲みでした。
東京で作られたお酒[梵」ですが、後味に余韻が残り美味しいお酒でした。
201007031720000.jpg

3週目の週末も同じお店でお酒達を楽しみました。
純米「長陽福娘」、純米吟醸「酒和地」、特別純米「飛露喜」、純米吟醸「澤の花」
の4種です。2つ目の「酒和地」というお酒はシュワシュワするので洒落でつけたそうです。
201006191722001.jpg201006191740000.jpg201006191831000.jpg201006191844000.jpg

6月最後の週末も同じお店でお酒達を楽しみました。
亀の尾純米吟醸「龜龜覇」、「醸しん人平次」、純米中取り「南」、特別純米「綿屋」の4種です。
はじめに飲んだ「龜龜覇」のネーミングも洒落てますね。
また、4番目に飲んだ「綿屋」は1週目に飲んだお酒とはちょっと違うんです。
201006261708000.jpg201006261717000.jpg201006261752000.jpg201006261811000.jpg

とにかく、週末はお酒を楽しんでいました。
結構6月も飲んでいたんですね。
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

スマイル

こんばんは
どれも美味しいそうなラベル
カッコイイです☆
日本酒は苦手なんです~
損でしょ。
日本酒を楽しめるひまわりさんが
羨ましいです☆
いいですね音符^^;
by スマイル (2010-11-01 00:40) 

PylorI

この記事久しぶり??
大分体調も整ってきたようですね~
by PylorI (2010-11-01 08:24) 

ひまわり

スマイルさん♪
日本酒をはじめ色々なお酒を楽しめるのは贅沢なことだと思っています。
でも、飲みすぎてしまう日もあるので気をつけないといけませんね。

PylorIさん♪
お酒に関しては、メニエールになってからも週末に気心知れた人と
食事するときのみ飲んでいました。
美味しい食事にお酒までとりあげては自分にますますストレスがたまると
思ったので・・・。

xml_xslさん♪
iihidaさん♪
qoo2qooさん♪
あんれにさん♪
ritton2さん♪
ChinchikoPapaさん♪
JBOYさん♪
ロスさん♪
kurakichiさん♪
Shin.Sionさん♪
shioさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-01 09:21) 

みうさぎ

ラベルが勇ましいな~^^
by みうさぎ (2010-11-01 11:55) 

okko

残念!日本酒、頂けません。その分、ジイサマが呑んでいます。
by okko (2010-11-01 14:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんのラベルを見ているだけでも楽しめますね♪♪
先日出かけた鹿児島では芋焼酎を色々と頂きました。
日頃はビールですが、お酒や焼酎もいいですね(^_-)
by プースケ (2010-11-01 22:18) 

ひまわり



みうさぎさん♪
本物のラベルを集められないので、飲んだ時には携帯で必ず
記録する様にしています。
携帯のデータ見るとお酒の写真ばかりです(笑)。

okkoさん♪
お酒を飲めるのは嬉しいのですが、その分お金がかかりますし、
飲み過ぎてしまう時もありますし、一長一短ですね…。

プースケさん♪
私の周り、なぜか焼酎好きの人が少ないんです。
焼酎が嫌いなわけではないのですが、飲む機会が少ないのが
残念です。焼酎好きも探さなければと思っています(笑)。

kakasisannpoさん♪
takemoviesさん♪
PENGUINGさん♪
釣られクマさん♪
miopapaさん♪
めぇさん♪t
amaさん♪
たろうさん♪
よってさん♪
今造ROWINGTEAMさん♪
dorobouhigeさん♪
でぶねこさん♪
私が三人目さん♪
umi37-さん♪
うよんげさん♪
ブレーダーさん♪
やまさん♪
mwainfoさん♪
LoveSkiさん♪
alo-hadさん♪
bee-15さん♪
c_yuhkiさん♪
りぼんさん♪
えるさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-02 11:50) 

ひまわり

ヒロさん♪
八犬伝さん♪
toramanさん♪
me-coさん♪
gohho-sunflowerさん♪
すずらんさん♪
cocomotokyoさん♪
zakさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-04 21:17) 

ひまわり

シンシン。さん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-04 23:52) 

ひまわり

sakさん♪
newbauさん♪
Jerryさん♪
訪問&niceありがとうございます。

by ひまわり (2010-11-05 16:50) 

ひまわり

wing_14さん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-09 19:46) 

Roche

女性で日本酒が好きな方って嬉しい**
私も大好きです。
赤ワイン苦手、焼酎う〜〜ん、、、
シャンパン、白ワイン、日本酒ですね(^^*)
メニエルはストレスから来ることが多いです。
自分で自分を誉めて慰めてあげることが一番効きますよ〜。
by Roche (2010-11-09 20:27) 

ひまわり

Rocheさん♪
はい、「肩の力を抜いて、気を利かせすぎず、ケセラセラ」が
一番だと思っています。
ホントに美味しい食事とお酒は自分へのご褒美になりますね。

Liveさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。