花容想(CAFE) [御馳走を食す]

火曜日に日テレでやっている番組「火曜サプライズ」の中に「都バスで飛ばすぜぃ!」という
コーナーがあります。
その中で紹介されていた「花容想」(CAFE)に行ってみたいなぁと思っていました。

というわけで、2月上旬に行ってみました。
2011020316260000.jpg2011020316250000.jpgkasouyoshitunai.jpg
ぜひ花想容のホームページもご覧ください。
http://kasoyo.com/

このお店の住所は、東京都新宿区下落合2-19-21です。
JR目白駅からが一番近いと思いますが、高田馬場駅や西武新宿線の下落合駅からでも
歩けるのではないかと思います。
営業時間は午前11時半~午後6時半で、定休日は毎週火曜日と祝祭日です。
ただし、水曜日はカフェはお休みで着付け教室等をやっているようです。
Tel &Faxは03-3565-3265です。
興味がおありの方は、ぜひ行かれてみてください。

あんみつやケーキと抹茶やコーヒーなどのセットで1000円でした。
とってもゆったりとした空間でよかったです。
着付け教室などを見学できたり、CAFEで反物や帯どめなども販売していました。

ちなみにこのCAFEがある場所は近衛文麿旧邸だそうです。
店主自体は賃貸物件としてこの場所を借りていらっしゃるとのことでした。
目白通りの南側のこのCAFEの敷地を含めた一帯には、近衛邸の敷地も含めて
近衛家が広大な土地を所有していたらしいです。

近くに行かれた時は、ぜひ寄ってみてください。
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

ChinchikoPapa

こんばんは。
えーー、なんだかすっごくご近所の雰囲気が・・・。ww
by ChinchikoPapa (2011-04-18 00:11) 

pica

ここ、好きです♪
静かで、くつろげて、お店というよりは
おばあちゃんの家って感じで。
by pica (2011-04-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。