2011年2月に楽しんだお酒達 [楽しんだお酒達]

2月も美味しいお酒を沢山楽しみました。
家飲みパーティーが2回あったわりには結構な種類を楽しんでしまいました。

この月最初に楽しんだお酒は「雪しずく 舞鶴」です。
東京都あきる野市にある「燈々庵」というお店で料理に合わせて注文しました。
2011020313070000.jpg

1週目の週末は家から3分の行きつけのお店で、無濾過純米「開運」、純米”初(うぶ)”「石鎚」、
しぼりたて「仙金」を楽しみました。どれもホント美味しかったです、はじめに飲んだ「開運」は
名前もいいですよね。
2011020616520000.jpg2011020616520001.jpg2011020616520002.jpg

2週目の週末、祝日の11日はいつもの行きつけのお店で日本酒を楽しみました。
特別純米酒「栗駒山」、特別純米酒「鍋島」、純米酒「酒屋 八兵衛」、
辛口純米酒「武勇」です。
2011021117160000.jpg2011021117200000.jpg2011021118080000.jpg2011021118090000.jpg

次の日は家飲みパーティーでした。その時に楽しんだ日本酒は特別純米酒「相模灘」です。
2011021218040000.jpg2011021218040000.jpg

3週目の週末は、行きつけのお店の仲良くしていたバイトの女の子が就職で
実家に戻るとのことで送別会をしました。私の家から3分のいつものお店です。
楽しんだお酒は、「竹林」、純米しぼりたて「早瀬浦」、山廃純米吟醸「不老泉」、
「おん」です。
2011021917200000.jpg2011021918290000.jpg2011021919080000.jpg2011021920080000.jpg

最終週の週末も2週目同様のお酒で家飲みパーティーでした。
家飲みパーティーの方が安上がりですし、経済的ですね。
今後、家飲みパーティーを活用しながら、外での美味しい食事やお酒を楽しむ機会を
作っていきたいと思います。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花容想(CAFE)皇居周辺散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。