2010年8月に楽しんだお酒達 [楽しんだお酒達]

8月中旬以降は体調も少しずつ改善していくのが実感できたので気分的にもすごく楽でした。
お酒に関しても中旬以降に楽しみました。

2週目の週末14日は昼食でそばを食べたのですが、その際にもほんの少しだけ
生貯蔵酒「喜平」をいただいてしまいました。
201008141400000.jpg
夜は行きつけのお店でお酒達、純米吟醸「不老泉」、特別純米酒「栗駒山」を楽しみました。
201008141655000.jpg201008141719000.jpg

3週目の週末も同じ行きつけのお店でお酒達を楽しみました。
純米「冩楽」、純米「鍋島」、「仙??」、純米吟醸「中垂れ」です。
最後に飲んだ「中垂れ」は本当に美味しかったので、
家飲み用に購入をお願いしてしまいました。
201007171830000.jpg201008211722000.jpg201008211750000.jpg201008211815000.jpg

8月最後は夏季休暇5日間あるうちの2日のを利用して、29日~31日に旅行に行きました。
その時に楽しんだお酒達を報告します。
観光地で昼間に飲んだのが、ノンアルコールビール「KIRIN FREE」です。
はじめてノンアルコールビールを飲んだのですが、ちょっと変な甘ったるさが残りますが、
確かにビールっぽいですね。
201008301341000.jpg
その後、宿で夕食とともに楽しんだお酒は、本醸造生酒「大鷹の湯」と赤ワイン「那須の原」です。
日本酒を結構飲んだ上で、赤ワイン1本を2人であけてしまったので結構酔っ払いました。
201008301809000.jpg201008301912000.jpg

体調が良くなってきたこともあり、絶対的な気分転換が必要な時期になっていたので、
8月の最後には、旅行に行ってお酒を楽しむ事ができる状態になって嬉しかったです。
とはいっても、楽しいのとは裏腹にめまいの症状もちょっといつもと違う出方をしたりしたのですが・・・。

nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

tama

体調を崩されていたのですね。
お大事になさって、好きなお酒を嗜んで下さい。
美味しい料理+好みの酒=幸せですものね。
by tama (2010-11-13 11:13) 

の

んん、、、よくなったとは言え「ほどほど」にデスよ~♪
と言う、、、自分も肝臓が、、、ナンですが、、、^^;
by (2010-11-14 02:42) 

ひまわり

tamaさん♪
もう、だいぶ良くなりました。ほとんどめまいなど体調の辛さは
感じなくなってきました。
美味しいお酒と食事は本当に最高ですね。

のさん♪
確かにお酒はほどほどにしないとですね。
でも、美味しいお酒と食事はホントに贅沢な幸せな気持ちになるので
やめられないんですよね。

a-silkさん♪
すずらんさん♪
PENGUINGさん♪
umi37-さん♪
今造ROWINGTEAMさん♪
八犬伝さん♪
xml_xslさん♪
ChinchikoPapaさん♪
kurakichiさん♪
so-cosmonetさん♪
takemoviesさん♪
kakasisannpoさん♪
あんれにさん♪
ブレーダーさん♪
あんぱんち〜さん♪
ritton2さん♪
yayu-changさん♪
wing_14さん♪
りぼんさん♪
zakさん♪
私が三人目さん♪
LoveSkiさん♪
dorobouhigeさん♪
リバウンドしない体養成ツイッターさん♪
alo-hadさん♪
qoo2qooさん♪
JBOYさん♪
ぺぴさん♪
chaliceさん♪
shioさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-14 11:49) 

PylorI

ノンアルコールのサントリーのはもう飲んだ??
by PylorI (2010-11-14 17:14) 

ひまわり

PylorIさん♪
まだサントリーのノンアルコールビールを飲んだ事ないんです。
意外と出会わないんですが、美味しいのでしょうか???

めぇさん♪
Extra-Lowさん♪
tiaraさん♪
えるさん♪
ロスさん♪
でぶねこさん♪
ぼんぼちぼちぼちさん♪
tasuchanさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-14 21:22) 

ひまわり

-micky-さん♪
シンシン。さん♪
ペンさん♪
ユウユウさん♪
釣られクマさん♪
newbauさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-15 18:25) 

mwainfo

お酒のほうも半端じゃすまないですね。
by mwainfo (2010-11-16 11:46) 

sak

KIRIN FREEしか飲んだことがないから
どれもみんな飲んでみたいです
でも体調にあわせて飲まなきゃですね(^^
by sak (2010-11-16 19:21) 

スマイル

こんばんは
お酒がおいしく感じられ
旅行も楽しめるって
ばっちりですね☆
お酒のめまいなら
よいめまいまのでは
ないでしょうか(笑)
by スマイル (2010-11-16 22:44) 

ひまわり

mwainfoさん♪
お酒のラベルの写真は携帯で撮っているのですが、
少しでも楽しんだお酒達の写真を眺めるだけでも、なんとなく
幸せな気分になります。

sakさん♪
確かに体調に合わせて飲まないとですね。
種類は飲みましたが、量はやはり控えめでした。

スマイルさん♪
7月から1ヶ月半ぐらいは本当に辛かったのですが、その後は
辛さに悲観的になるのではなく、食事やお酒、読書など
日ごろの楽しみを積極的に行うようにしました。

toramanさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-16 23:29) 

ひまわり

くまらさん♪
Liveさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-17 15:46) 

ひまわり

Shin.Sionさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-17 23:27) 

ひまわり

プースケさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2010-11-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。