東京スカイツリー [散歩・散策]

お正月に深川不動尊へ初詣に行った後、近くなので東京スカイツリーも見に行ってきました。
第2展望台(450m)よりも高くなっているので、ホント首を真上にあげて見ないとならず、
首が痛くなりました。
見に行った日の高さは539mです。
2011010314050002.jpg
2011010313550000.jpg2011010314240000.jpg2011010314030000.jpg2011010314070000.jpg

また近くに流れている川にスカイツリーが映っていたり、スカイツリーのすぐそばに立つビルにも
スカイツリーが映っていました。
2011010314240001.jpg2011010314050000.jpg

スカイツリーのすぐそばで、おじいちゃん2人が鏡を使った写真撮影の商売をやっていました。
鏡ごしだとスカイツリーと自分の両方を写し込む事が出来るから人気のようです。
何でも商売になるのだなぁと思いながら、結構な人だかりだったので、しばらく川沿いを東方向に
歩いて行きました。
そうしたら、住民の方のサービスだと思うのですが、鏡ごしのスカイツリーを撮影できる所が
ありました。鏡の中の白い携帯は私のものです…(笑)。
2011010314270000 - コピー.jpg

鏡があった所のそばから、振り向いてスカイツリーを撮ってみましたが、レトロな感じの街並みと
スカイツリーの近代的建物のギャップがなんともいえず良かったですね。
2011010314270001.jpg

ちなみに1年前の初詣の後にも行っているのですが、その時とではスカイツリーの雰囲気が
全然違いますね。
ちなみに当時のスカイツリーはこんな感じでした。
DSCF0582.JPGDSCF0598.JPG201001021402000.jpg

今度見に行く時は、634mになっているかもしれません。
また機会をみてスカイツリーを見に行きたいと思います。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 12

プースケ

こんばんは(^_^)
完成する前からすっかり観光名所になっていますね♪
川に映ったスカイツリーや鏡ごしに見るスカイツリーも
綺麗ですね~!完成が楽しみです(o^^o)
by プースケ (2011-02-22 21:15) 

ひまわり

プースケさん♪
スカイツリーは既に完全な観光名所ですね。
東武線の業平橋駅もとうきょうスカイツリー駅になるようですし、
完成したらすごい事になるかもしれませんね。

chaliceさん♪
斗夢さん♪
kurakichiさん♪
xml_xslさん♪
あんれにさん♪
qoo2qooさん♪
(。・_・。)2kさん♪
こさぴーさん♪
ritton2さん♪
すももさん♪
くまらさん♪
JBOYさん♪
toramanさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2011-02-22 21:55) 

ゆうせい

539まで出来たんですね~
のこり100切りましたね。
by ゆうせい (2011-02-22 22:01) 

yoko-minato

川に映るスカイツリー、
ビルに映るスカイツリーが
見られたのですね。
完成が楽しみですね。
by yoko-minato (2011-02-23 08:48) 

みうさぎ

どの角度から見ても聳え建っていますねっ
完成が愉しみ~工程も楽しいですが~
眺め最高に見栄えしますね
シンボルでとして~十分役にたっていますねっ^^v
by みうさぎ (2011-02-23 09:33) 

newbau

近くで見れるなんて、羨ましいです。
完成後、上からの眺めは最高でしょうね!!
とはいえ、私は高所恐怖症なので
永遠に下から見ることしかないのですが。。。(笑)
by newbau (2011-02-23 14:35) 

ひまわり

ゆうせいさん♪
ホントに高くなってきたので、見上げるにしても首がすごく
疲れます。天気が良くないと完成時の高さ634m付近は
下から見えないと思います。

yoko-minatoさん♪
川に映るスカイツリー、なんか儚げで気になりました。
川が波立たなければ、もっときれい映って印象も違うのかも
しれません。

みうさぎさん♪
本当に遠くからでもスカイツリーは見えるので、色々な楽しめ方が
あるように思っています。完成が楽しみです。

newbauさん♪
スカイツリーのある墨田区は昔仕事でよく行っていたので、
土地勘が若干あるせいか、気になってしまいます。
完成したら、ぜひ第2展望台450mに行ってみたいです(笑)。

a-silkさん♪
wing_14さん♪
ChinchikoPapaさん♪
sunsetさん♪
takechanさん♪
でぶねこさん♪
うたぞーさん♪
サイト紹介人さん♪
siroyagi2さん♪
yychiroさん♪
オカジュン765さん♪
Liveさん♪
LoveSkiさん♪
たかっぴさん♪
PylorIさん♪
りぼんさん♪
alo-hadさん♪
so-cosmonetさん♪
kazenotomoさん♪
ペンさん♪
kakasisannpoさん♪
リックさん♪
たろうさん♪
私が三人目さん♪
めぇさん♪
tamaさん♪
あずちゃんさん♪
今造ROWINGTEAMさん♪
ブレーダーさん♪
訪問&inceありがとうございます。
by ひまわり (2011-02-23 19:49) 

フォトヒロ

実はまだ観に行ってません・・・スカイツリー。^^;
暖かくなったら行こうと思いま~す♪
by フォトヒロ (2011-02-24 17:33) 

okko

東京の新名所がまた、増えましたね。
by okko (2011-02-24 18:03) 

ひまわり

フォトヒロさん♪
ぜひ、行かれてみてください。
どんなに人が多くても、スカイツリー自体がインパクトありすぎなので、
自分とスカイツリーだけの世界に浸れますよ(笑)。

okkoさん♪
スカイツリー、既に観光名所ですね。
浅草の雷門などにも近いし、観光のし甲斐がありそうですね。

-micky-さん♪
八犬伝さん♪
スマイルさん♪
mwainfoさん♪
bekiさん♪
masakingさん♪
ほおずきさん♪
zakさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2011-02-24 19:34) 

ひまわり

ぼんぼちぼちぼちさん♪
たかぼんさん♪
ドングリさん♪
miopapaさん♪
mayasophiaさん♪
shioさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2011-02-26 09:47) 

ひまわり

たこさん♪
ねじまき鳥さん♪
せいじさん♪
yu-papaさん♪
チョコミントさん♪
訪問&niceありがとうございます。
by ひまわり (2011-03-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬王院と野鳥の森公園御備射祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。